生徒のKOです。
結果報告遅れてすみません。EURUSD決済しましたので報告します。
※6以降更新しています。

1 日付 9/25 09:35(1.16658S)、18:05(1.16500S)
2 ロット数 0.01ずつ
3 ポジションをもった根拠(画像の赤矢印でエントリーしています)
 水平線をブレイクして、反発もセンターラインで止まったので1つエントリー。
 再度水平線を割ったところでもう一つエントリー。
4 シナリオ
 ピンクチャネルセンター付近で推移していたが2度上ヒゲを付けて水平線をブレイク。 
 下目線で最終的にはピンクチャネルの下まで持ちたいです。 
5 損切り・利確のタイミング
 損切:1.16559かピンクチャネルセンターラインを実体で越える
 利確:①.青チャネル下限タッチor1.5537タッチ(早い方)
    ②.ピンクチャネル下限タッチ
6 その後の結果
 エントリー後一旦は下がったが反発し、1.16559を実体で越えたところ(青矢印)で決済。
7 収支(pips)
 -16pips
 +1pips
8 振り返り
 エントリーは本来はチャネル上限まで待つところですが、もし上から持っていたら入りなおすところかなというイメージでエントリーしました。
 ですが、やはり優位性としては低くなってしまうので、ここでのエントリーは
 上から取った利益を少しリスクをとっても増やしに行くところで一発目としては微妙だったかなと思いました。(入れても1本?)
 決済は最大で40pips近く利益が出ていたのでその時点でSL建値にしておけばよかったかなと思いました。
 一つ決済したらSL建値のつもりでしたが、ちょっと遠すぎるかな。防御力を上げるためにも次回はそうします。(チキンSL建値が増えそうですがw)
 また、終わってから見てみると最高値からの下落幅とほぼ同値での反発でした。
 エントリーの時にそこを意識していればもっと早い利確orそもそもエントリーしないという選択肢ができたかなと思います。

↓エントリー時
0925_EURUSD

↓決済後
unknown (1)